幸せ瞑想〜楽しく簡単に瞑想して幸せになる方法
 

2016年05月26日

瞑想 音楽で効果アップ!潜在意識が激変!無料でおすすめな音楽9選!

maxresdefault.jpg







瞑想を行うときに中々集中できない時や、もっと効果を高めたい!というときには、瞑想用の音楽を流してみるのも良いでしょう。


中には、いつも聞いているだけで潜在意識が激変!なんていうものもあります^^


今回は瞑想の音楽で効果がアップする、無料でおすすめのものを9つご紹介します。


スポンサードリンク


瞑想音楽の効果的な使い方

音量は自分の心地の良い大きさに調整してください。
大きすぎても小さすぎてもいけません。

音のひとつひとつのカタチ、色、大きさ、音程などを意識することで、自然に雑念が払われていくでしょう。

瞑想音楽は、ヨガや瞑想を行う時だけではなく、イライラしたりリラックスしたいとき、眠れない時、仕事に集中したいときなどにも効果があります。


ポイントは瞑想音楽の効果を求めずに集中して聞くことです。


効果別に紹介していますが、その効果を求めて聞くとかえって効果が消えてしまいます。


効果的な瞑想音楽 θ波で創造力を高めよう!

脳波の一種であるθ波(シータは)は、特に集中した時に脳の海馬周辺で発生する波長で、記憶力に関係すると言われています。


記憶力の向上の他にも、インスピレーションやヒラメキを高め創造力を高めると言われています。








スポンサードリンク


効果的な瞑想音楽 自然の音でリラックス

鳥のさえずり、小川のせせらぎ、波の音、風の音、虫の声など自然の音は心をリラックスさせる”1/fゆらぎ”という効果があります。


特にストレスが溜まってるなというときや寝付きが悪い時に聞くのも効果的です。









効果的な瞑想音楽 潜在意識を呼び起こす音楽

潜在意識の中には「本当のあなた」が隠れています。


また、あなたが普段意識している「顕在意識」が3%なのに対し、潜在意識は、残りの97%を占めていると言われています。


この潜在意識の中には、あなたの素晴らしい能力が隠れていたり、心の底から幸せになって欲しいと願う本当のあなたがいます。


音楽に集中して本当のあなたにアクセスしてみましょう。








まとめ

瞑想に音楽で効果がアップするものを幾つかご紹介しました。


瞑想を始めたばかりの時は、いろいろな雑念が浮かんできて集中するのが難しい時があります。


そんな時にこういった音楽を取り入れてみるのもいいでしょう。



他にも、Youtubeには、たくさんの瞑想用音楽がアップされているので、自分の好きな音楽を探してみるのもいいですね。



私の一番のオススメはやはり、歌やメロディのない自然の音ですね。


森林や波の音しか聞こえないところで瞑想するのが効果的と言われていますので、自宅にいてもそういった擬似空間を作れるといいですね。


ちなみに私は、音楽の他にもお香を炊いたり部屋を暗くしたりして瞑想をしています。


お試しください!

posted by meisomania at 11:26| 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
よく読まれている記事
    記事一覧
    検索